--/--/--


スポンサー広告
2010/05/24

スティッカム

お久しぶりです。

ここ最近、オンラインFPSゲームの大会で優勝して日本代表になったり、韓国代表と戦ったりネトゲ三昧でした。

とはいえ、メインはお絵描き。TYPE-MOONの企画もまた始まったことですし、さっそく投稿する絵を描きました。


そして、密かにスティッカム配信を試みるという暴挙にでてみました。
見られているとサボり防止になるし、集中していい感じに作業が進むなーと思いました。


まあ相変わらずペンのスピードは遅いですけど……。


下手だから配信しちゃダメとかないよね!?この調子で日々の模写や、30秒ドローイングも配信上でやろうか……。
あ、今日の配信で描いた線画載せます
まほよ

魔法使いの夜のイラストで投稿しようと思ってます。
時期的にも、魔法使いの夜のイラストのほうが載る確立高いんじゃないか…といういやらしい考えですww

時間があったらセイバーも描きたいっ!!!!いやむしろセイバーが描きたい!!!!


最近、ツイッターの楽しみ方がわかってきました
イラスト | Comments(2) | Trackback(0)
2010/04/01

エイプリルフール

TYPE-MOONのエイプリルフール企画で、セイバー達がツイッターやってる!!!!

セイバーの「自宅警備なう」とか可愛いwww円谷プロだと、ウルトラマン達もツイッターでつぶやいてるみたいですw


諸事情で、明日から3日間ほど東京に行ってくるので、イラストはその用事が終わってから載せていこうと思います!
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/04

便利ツール

載せるイラストが無いので、イラストを描くときに使っているものを紹介

必殺!ゲーーームパッッッッドォォォオオオ!!(税込み500円)

にsaiのショートカットキーを割り当てて、左手に持って使っています。
こーんな感じ
左手

字が下手とかそういうのは気にしないでください。

この画像の角度でWiiのコントローラーを持つ感じに持っています。正直、下にある十字キーはあまり活躍する時がありません…。
握ったときに自然と親指が来る位置に、一番使う「戻る」を割り当ててます。
あと4つくらいボタンが欲しい…


キーの割り当てには「joytokey」という、キーボードのキーをパッドに設定できる無料のソフトを使っています。
設定を複数保存できるので、saiやフォトショ、コミスタというファイル名で保存して、使うソフトによって使い分けています。

もっと使いやすいパッドあったら教えてくださいorz
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/02

勢いで

シャオ1

始めちゃいました。
正直使い方がわかりません。いつまで続くかわかりません。ほとんどつぶやきません。


ツイッターを始めた理由?


上の絵で気付くと思いますが、俺が以前から大ファンです宣言してた桜野みねねさんがツイッターをやっていたからですw

フォローしたら自分の事をフォローしてくれたときと、思い切ってさりげなーーーく会話に参加してみたら返事を返してくれた時は、人生でトップ3に入る嬉しさでした。ツイッター最高。

てかこの絵、線画の描き方をいつもとは変えてみました。
適当に色塗ったけど線画は自分の中でかなり良く描けた方だと思います。これからはこれでいきます!
でも色塗りで線画の良さをうまく潰した感じですw全力で塗ってもたぶん今の知識じゃ無理だったと思う。

鉛筆風のカスタムブラシを使っているので、その持ち味を消さない塗り方っていうのも、他の人の配信を見て勉強しようと思った。

悔しいからちょっと大きめのサイズで線画載せますw
シャオ


そしてWEB拍手ありがとうございます!!返信です↓↓↓
>>続きを読む
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/03/01

出来た!

b用

よっしゃー完成ー!手前のものをぼかして距離感出すのって前からやってみたかったんですよー!
服のシワとか雲とか色とか…とにかく全部難しすぎですね(゚Д゚)

ちょっとニコニコの服のシワ講座?みたいなので復習してきますorz

手前の手とカリバーンを、あとでぼかすためにレイヤー別にしてたんですけど
最後にレイヤー結合するときに少し混乱しました。レイヤーの整理って大事!

あとぼかすときに普段使わないフォトショップを使ったらこれまた混乱!!でもフォトショップはやっぱりすごい!
人物はsaiでいけるけど、それ以外の物を綺麗に描くにはやっぱりフォトショップ必須ですね。

同人誌とかも、すっっっっごい楽しそうなので今年中にコミスタの使い方も覚えたい…。


というか、セイバーの夢の続きを描きたい。
イラスト | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

